2007年03月25日

新曲完成!?

ご無沙汰です!!
Aceです!!

なんとか新曲が完成できました・・・

とはいっても、昼ぐらいから作り始めて、今完成・・・

「RAVE系」の曲ですが、サントラチックな感じです・・・

個人的には3、4時間かけてこれか!?って感じで少し納得していませんが・・・

今月はこれが精一杯なのだろうと割り切ろうと思います。

posted by Ace at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作楽曲♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

3月の新曲公開♪

まず、土日には日記を書くといいましたが、3月は多忙のため、書けそうにありません・・・

すいません・・・

それでは、3月の新曲を公開します♪

一曲目は、



「Dance daNce danCe」というタイトルどおり、ダンス系のノリのいい感じの曲です。

サビの部分(?)が小室チックなフレーズ(旋律)なので、楽しめる人には楽しめるかも?

途中、ストリングス系の音色を使ってみました。

なかなかいい感じに出来たのではないでしょうか?

プロやセミプロにはかないませんが・・・

ちなみに、この曲は以前作っていた曲をアレンジしたものですので、もう一曲ほど今週中に作成しようと思います。

吹奏楽チックなクラシックって感じにしたいんですけど、予定は未定ということで・・・

二曲目にいきましょうか?



「wild」ってタイトルですが、深い意味はありません。
ストリング系から始まって、ハードロックになり、メタル系になって、ロックになるような曲です。

前作の「慟哭」と同様なつくりになっています。

サビは相変わらず「小室コード」を使っていますが、なかなかの自信作だと思います。

次回ロック系の曲を作るときは、「小室コード」はサビでは使わないようにします。
(他では、使うかも???)

では、今月はもう一回日記を更新できればと考えています。
posted by Ace at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作楽曲♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

まだまだ行くよ!!

・・・お蔵入りの曲をなんとか形に出来たので公開します。

この曲は比較的、新しい曲ですね。
とはいっても、3ヶ月ぐらい前に作った曲ですが・・・

結構、アップテンポに聞こえるんですけど、そこまで早くはないですね・・・
ストリングの連譜が聞き所です♪

また、曲の変わり方が絶妙かなって思っています。


次の曲は、プログレ用の長編で作っていた曲なんですけど、なんか感じが違うかなって思ったんで、別にしてみました。

まぁ、コテコテのテクノ系ですね。
ギターのリズムがお気に入り♪


この曲も前の曲と同様、プログレ用の曲だったんですけど、別々にしないと違和感がありすぎるんですよ。
ちなみに、「THUNDER」の後にすぐ続く曲がこれです。
ジャンル的にはブラス系のプログレってとこでしょうか?
4分の3になる遅めのテンポのところのメロディーがお気に入り♪



タイトルについてなんですけど、はっきりいって、「適当」です!!

曲を書くよりも「タイトル」を決めるほうがやっかいですね・・・

これで、歌詞とかも書こうと思うと、ゾッとします。

出来る人が凄いなって思う今日この頃です。
posted by Ace at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作楽曲♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の新曲♪

どうも、ご無沙汰してます。
Aceです。

なんかここのブログがリニューアルされてかなり驚きました!!

今度から、週に最低でも一回はブログを更新して行こうと思います。

え〜、新曲ですが、植松風のプログレですかね?
個人的には結構気に入っていますが、なにせ3時間での製作だったので、気になる点も多少あるんですけどね・・・



posted by Ace at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作楽曲♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

遅くなりましたが・・・

去年の暮れから新しい職場での仕事や年末年始の多忙のため、今まで日記を書くことが出来ませんでした・・・

遅くなりましたが、2007年明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします。

ということで、新曲を新年早々作ったので公開します♪



一曲目は「スピード2」の小室さんのmixのような感じの曲です。
打楽器が面白いかな?
あとは転調が多いのです・・・
どうしても、こういう単調な曲は転調をたくさんしたくなるんですよね♪
ただ、失敗すると大事ですけど・・・



二曲目は「ブルードラゴン」の影響っていうか、「植松伸夫」さんの影響といったほうがいいでしょうか?
こんな曲って滅多に聞かないと思うので、いいかなって思います。
タイトルどおりの曲になっていればいいのですが・・・

コーラスと不調和音(不調和音に聞こえない?)がいい感じだと思います。
え〜、転調は趣味ですかね?
どうしても入れたくなるんですよね・・・
生音での曲なら転調は少なめにするはずですが・・・

まぁ、こんな感じで2007年始まりましたが、よろしくお願いします。
posted by Ace at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作楽曲♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

明日は夜勤なので・・・

まだ起きているAceです・・・
今、朝の5時半ぐらいですかね!?

それはそうと、FFVの「ラストバトル」完成です!!
まぁ、音のバランスを変えただけですが・・・



まぁ、かっこいいとは思いますよ♪

でね、実はもう一曲♪



FFWの「バロン王国」の曲です♪

まぁ、ちょこっとオリジナルを変えた感じですね♪

個人的にはこれもありかなと思っています。

それよりも、FFXのアレンジなんですけど、どれにしようかと考えています。

っていうか、「ビッグブリッジの死闘」はちょっと時間がかかりそうです。

イメージがわかないんですよ。

おそらく、休みに入るまで、考えておきます♪

できれば、休みの間に\まで終わらしたいんですよね・・・

スイッチが入りっぱなしだとなんとかなるかなってとこですけど・・・

「ビッグブリッジの死闘」を大幅にアレンジしようかなと考えているAceの気まま日記でした・・・

こっからも大変だぁ・・・
posted by Ace at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作楽曲♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

デモ版U♪

FFVの「ラストバトル」のデモ版Uを公開です。
まぁ、曲が長くなったことと、音の数が増えたことかな?
で、あとは微調節しながらよりよくしていきます。



で、FFWの「バロン王国」なんですけど、なかなか難しいですね・・・
イメージがわきにくいです・・・
もともと、オケっぽい曲なんで、さらに音を追加して厚みを増やしていきましょうかね?

まぁ、アレンジするには適していない曲かなっと思っちゃいました。

っていうか、想像以上にFFVのデキがいいので、どうせならFFWも「ラストバトル」にしましょうか?
(そんな気ないやろ・・・)

どうせなんで、2曲アレンジしてみましょうか?

そのうち、FFUも「ラストバトル」を再アレンジしようかと思います。
今、公開しているヤツは昔作ったやつなので、今現在のアレンジだともっといい曲になるはず・・・
(ならなかったら、最低だ・・・)

少々、怖いんですけどね・・・

一応、FFWの作り始めているので、早ければ、今晩にでも公開したいですね♪
あっ、もちろん、デモ版ですけど・・・

どんな感じになるのか、未だに見当がついていないFFWなんで、ちょっと困っているAceの気ままな日記でした・・・

最近、曲を公開するときしか、ブログ書いてないなぁ・・・
posted by Ace at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作楽曲♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デモ版公開開始♪

FFVの「ラストバトル」のデモ版を公開します♪



この曲をいじってもっといい感じにしたいと考えています。

たぶん、かっこいいはずです♪

僕は、うかつにもかっこいいかなって思いました。
(自分で自分を褒めることは滅多にないのにね・・・)

っていうか、オリジナルがかっこよかったんですね♪

この歳になるまで、かっこいいとは思ってなかったんですけど・・・

そうそう、FFWなんですけど、「バロン王国」にしようかなと思っています。
「街の曲」はまたの機会に・・・
(っていうか、FFVを完成させてからにしろよ!!)

FFXはもうねぇ・・・
「ビックブリッジの死闘」で決まりで!!

うれしいことにスイッチが入りっぱなしなんですよ!!
(アレンジに関してはね・・・)

まぁ、オリジナルは当分放置ですよ!!

アレンジ重視で年内はいけたらいいなと考え中!!

なので、FF\まで曲を一曲ずつ作ったら、テイルズシリーズか、もしくは他のゲームの曲をやろうかなって思っています。
もちろん、ドラクエもやりますよ!!
ただし、ドラクエはYAMAHAのとこにしか掲載できないんですけどね・・・

楽しみにしてください!!

っていうか、僕も楽しみです♪
(違うだろ、アレンジが楽しくなったんだろ!?)

もっとかっこよく作れるようになりたいと思うAceの気ままな日記でした・・・

ホルンが結構きてる曲になっているなぁ・・・

posted by Ace at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作楽曲♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

やっぱり・・・

え〜、FFTの「マトーヤの洞窟」なんですけど、やりすぎた感じがしたので、音を減らしてみました。



で、FFUの「メインテーマ」出来ました・・・
ただ、難しいので、今の段階ではこれが精一杯かな?



次なんですけど、予定ではFFVの「通常バトル」でしたが、「ラストバトル」に変更です!!

理由は、頭の中で絶え間なく鳴り続けているから!!

一応、完成予定としては土曜日あたりで考えています。

はてさて、どうなるのでしょうか?

本人もどんな感じになるのか検討がつかないAceの気ままな日記でした。

・・・ほとんど見当ついてないか・・・
posted by Ace at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作楽曲♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

修正した!!

え〜、FFTの「マトーヤの洞窟」を修正しました。
音の追加を結構しました。
(微妙なできなのでは?)



厚みがある曲に多少変わったかなって思います。

話はかなり変わるけど、俳優の丹波哲郎さんが亡くなられたそうです・・・
なんていうか、テレビで見ている人が亡くなることは、寂しいですね・・・
謹んで、ご冥福を祈ります。
(ちょっと信じられないよね・・・)

暗い話はこれまでで、次のアレンジですけど、予定ではFFUの作品からになっています。
(メインテーマはどうした?)

メインテーマはちょっと難しいですね・・・
まぁ、がんばってアレンジしてみます♪

最近、またもやブログの更新が遅いAceでした。

もう少ししたら、改善します。
(今日から毎日ちゃんと書け!!)
posted by Ace at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作楽曲♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

