2006年09月30日

デモ版U♪

FFVの「ラストバトル」のデモ版Uを公開です。
まぁ、曲が長くなったことと、音の数が増えたことかな?
で、あとは微調節しながらよりよくしていきます。



で、FFWの「バロン王国」なんですけど、なかなか難しいですね・・・
イメージがわきにくいです・・・
もともと、オケっぽい曲なんで、さらに音を追加して厚みを増やしていきましょうかね?

まぁ、アレンジするには適していない曲かなっと思っちゃいました。

っていうか、想像以上にFFVのデキがいいので、どうせならFFWも「ラストバトル」にしましょうか?
(そんな気ないやろ・・・)

どうせなんで、2曲アレンジしてみましょうか?

そのうち、FFUも「ラストバトル」を再アレンジしようかと思います。
今、公開しているヤツは昔作ったやつなので、今現在のアレンジだともっといい曲になるはず・・・
(ならなかったら、最低だ・・・)

少々、怖いんですけどね・・・

一応、FFWの作り始めているので、早ければ、今晩にでも公開したいですね♪
あっ、もちろん、デモ版ですけど・・・

どんな感じになるのか、未だに見当がついていないFFWなんで、ちょっと困っているAceの気ままな日記でした・・・

最近、曲を公開するときしか、ブログ書いてないなぁ・・・
posted by Ace at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作楽曲♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デモ版公開開始♪

FFVの「ラストバトル」のデモ版を公開します♪



この曲をいじってもっといい感じにしたいと考えています。

たぶん、かっこいいはずです♪

僕は、うかつにもかっこいいかなって思いました。
(自分で自分を褒めることは滅多にないのにね・・・)

っていうか、オリジナルがかっこよかったんですね♪

この歳になるまで、かっこいいとは思ってなかったんですけど・・・

そうそう、FFWなんですけど、「バロン王国」にしようかなと思っています。
「街の曲」はまたの機会に・・・
(っていうか、FFVを完成させてからにしろよ!!)

FFXはもうねぇ・・・
「ビックブリッジの死闘」で決まりで!!

うれしいことにスイッチが入りっぱなしなんですよ!!
(アレンジに関してはね・・・)

まぁ、オリジナルは当分放置ですよ!!

アレンジ重視で年内はいけたらいいなと考え中!!

なので、FF\まで曲を一曲ずつ作ったら、テイルズシリーズか、もしくは他のゲームの曲をやろうかなって思っています。
もちろん、ドラクエもやりますよ!!
ただし、ドラクエはYAMAHAのとこにしか掲載できないんですけどね・・・

楽しみにしてください!!

っていうか、僕も楽しみです♪
(違うだろ、アレンジが楽しくなったんだろ!?)

もっとかっこよく作れるようになりたいと思うAceの気ままな日記でした・・・

ホルンが結構きてる曲になっているなぁ・・・

posted by Ace at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作楽曲♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

やっぱり・・・

え〜、FFTの「マトーヤの洞窟」なんですけど、やりすぎた感じがしたので、音を減らしてみました。



で、FFUの「メインテーマ」出来ました・・・
ただ、難しいので、今の段階ではこれが精一杯かな?



次なんですけど、予定ではFFVの「通常バトル」でしたが、「ラストバトル」に変更です!!

理由は、頭の中で絶え間なく鳴り続けているから!!

一応、完成予定としては土曜日あたりで考えています。

はてさて、どうなるのでしょうか?

本人もどんな感じになるのか検討がつかないAceの気ままな日記でした。

・・・ほとんど見当ついてないか・・・
posted by Ace at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作楽曲♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

修正した!!

え〜、FFTの「マトーヤの洞窟」を修正しました。
音の追加を結構しました。
(微妙なできなのでは?)



厚みがある曲に多少変わったかなって思います。

話はかなり変わるけど、俳優の丹波哲郎さんが亡くなられたそうです・・・
なんていうか、テレビで見ている人が亡くなることは、寂しいですね・・・
謹んで、ご冥福を祈ります。
(ちょっと信じられないよね・・・)

暗い話はこれまでで、次のアレンジですけど、予定ではFFUの作品からになっています。
(メインテーマはどうした?)

メインテーマはちょっと難しいですね・・・
まぁ、がんばってアレンジしてみます♪

最近、またもやブログの更新が遅いAceでした。

もう少ししたら、改善します。
(今日から毎日ちゃんと書け!!)
posted by Ace at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作楽曲♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ひとまず・・・

え〜、当初の予定通り、FFTの「マトーヤの洞窟」をアレンジしてみました・・・
っていうか、途中のメロディーがどうも違うっぽいので、来週中には再度直そうと思います。
(違うっぽいじゃなくて、絶対違う!!)



いたって、シンプルなアレンジになっています♪

個人的にはやや不満もあるのですが、ファミコンをアレンジするのはなかなか難しいのですよ・・・
(さすが言い訳のAceだね・・・)

特にFFシリーズは難しい・・・
コードがいまいち理解できないんですよね・・・

たぶん、ファミコンの音源を忠実にアレンジすると変な感じになるのがFFシリーズだと思うんですけどね・・・
(ただ単に、Aceの技量が足らないだけなのでは?)

だから、DS版のFFVの音は最低のデキなんですよ♪
(あれはひどいよね・・・)

そうなんですよ、20日だったかな?
DS版のサントラが届いたんですけど、最初のオープニングの曲だけ、良かったかなって思う。

っていうか、ラストバトルはいったいなんですか?
ファミコンの音を使っているではないですか?

特典でDVDが付いていたんですけど、どうやらわざとファミコンの音を使用したらしい・・・

・・・そんなことしなくていいのに・・・

クリアする気にならないんじゃないの?

懐かしいから使うって、それってどうなの?

それなら、3Dにする必要はないのでは?

はっきりいって、自己満足の世界ですよ!!

もし、DS版をPS等で移植をした場合、曲は絶対再アレンジしてもらいたいと思います。

・・・ダメですよ・・・

あんなのは認められないです・・・

まぁ、Aceの「マトーヤの洞窟」も似たりよったりですが・・・

もちろん、ちゃんと直しますよ!!

で、FFUの「メインテーマ」もやろうと思ったんですけど、こっちは難しいですね・・・

なかなかイメージがわかないです・・・

他の曲にしようかな?
(負け犬め!!)

まぁ、頑張ります!!

最近、「記事タイトル」がかぶってばかりだなと感じているAceの気ままな日記でした・・・

仕方が無いかな・・・


posted by Ace at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作楽曲♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

変な曲・・・

とんでもなく変な曲を作ってしまいました・・・
(いつものことじゃん!?)



前半は軽く、明るい曲なのに、途中から暗い曲になってます・・・

結構、いいメロディーだと思うんですけど、どうでしょうか?

ちなみに、製作時間は2時間ほどでしょうか?

今日の午後2時からだったので、今が約5時なので3時間かぁ・・・
(時計をちゃんと見ようよ!!)

なんていうか、暗い曲ってあんまり作ってないんですよね・・・
(いやいや、結構あると思うよ・・・)

こんな曲を作ったら、FFのアレンジが本気でしたくなってきました♪
(前にも書いてたじゃん!?)

まぁ、今回は本気ということで・・・

さて、一応予定として、FFT〜FF\までアレンジできればと思っています。

少なからず、FFT〜FFYまではやりますよ!!

FFTは、「マトーヤの洞窟」でしたっけ?
それをやろうと思います。
FFUは、メインテーマかな?
FFVは、通常バトルを・・・
FFWは、街の曲かな?
FFXは、第3世界のフィールドの曲かビックブリッジの死闘を・・・
FFYは、ティナのテーマで・・・
FFZ以降は、未定・・・
(っていうか、全部未定みたいなもんだろ?)

ぼちぼちと頑張っていこうと思うAceの気ままな日記でした・・・

posted by Ace at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 自作楽曲♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

またもや・・・!?

えぇ、昨日のブログを更新した後、すぐに新曲を作り始めました♪
すると、アラアラって感じで、もうできちゃいました♪
まぁ、微妙な感じもしないではないんですけどね・・・



(なんか、無理やり作った感じがするなぁ・・・)

なんていうか、メジャーコードから始まる曲はやっぱり苦手ですね・・・
(・・・曲作れないじゃん!?)

いい曲ができるか、それとも、駄目な曲(?)ができるか瀬戸際っぽいです・・・

次は、FFの曲でもアレンジしてみようかな?
(そろそろ作りかけの曲を完成させろよ・・・)

それは、年内にやります!!
(ながっ!!)

なぜなら、一気に作らないと気が乗らないから!!
(なんていう言い訳だ!!)

たぶん、今ならもっとたくさん曲が書けるような気がする・・・
(そういや、吹奏楽の曲はどうした?)

吹奏楽用の曲はスコアが書けないので、当面保留と言う事で・・・
(っていうか、永久に保留だろ!?)

スコアを書くソフトがこれまた高いんですよ!!
買えないし、買えたとしても、他のものを買いたいです!!
(まぁ、いつもの言い訳だよね・・・)

ちなみに、今日明日と夜勤です・・・
(ってことは、今休憩中か?)

もちろん、休憩中ですよ!!
(それはそうと、就職活動はどうなった?)

就職活動は今のところ返事待ちなんですけど、はや一週間以上経っているので絶望的と言っていいでしょう・・・
(じゃあ、次頑張れば!?)

え〜と、一応、次は今、探している最中です・・・

こんなことを言うのはなんですけど、「広島も所詮田舎です!!」って聞いたことがあるんだけど、なんかこう実感が湧いてしまいました・・・
(言い訳もいいとこだ!!)

まぁ、気長に頑張っていこうと思います。
(そんな余裕はあるのか?)

どうでもいいことなんですけど、妹が11月から働くそうです・・・
(また、プレッシャーになるね・・・)

ええ、とんでもないぐらいプレッシャーですよ・・・

まぁ、自業自得なんですけどね・・・

年齢的にかなりあせっているAceの気ままな日記でした。

ハァ〜、ほんとどうしよう・・・

ってか、悩んでもしょうがない!!

行動あるのみだ!!


posted by Ace at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作楽曲♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ついに!?

ついにこの日がきました♪
新曲公開です♪
(嘘付け、今日作った曲じゃん!?)

えぇ〜、先ほど作ったばかりの曲ですよ・・・
作りかけの曲はまたの機会に・・・
(っていうか、そっちを作れよ!!)

ともかく、新曲公開です♪



っていうか、途中からテンポが早くなるんですけど、そこがいまいちのできです・・・
(・・・いまいちな作品を公開するな!!)

ごもっともな意見なんですけど、これもAceだということで・・・
(なるほど、Aceは変人だと思って欲しいのね・・・)

まぁ、転調が多いので変人だとは思いますよ♪
(開き直りやがった!!)

次はいつの公開になるのやらと思いつつ新曲を作ろうと考えるAceの気ままな日記でした・・・

今度はどんな曲にしようかな?

っていうか、作りかけの曲も作らないといけないなぁ・・・
posted by Ace at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作楽曲♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

デモ版♪

とりあえず、デモ版でも公開しときます♪



これがどのようにアレンジされていくのかお楽しみに♪
(っていうか、大幅なアレンジはしないのでは?)

いろいろ遊びたいと思っているんです。

ちなみに音は増える予定です。

あそことここと・・・
(そんなにできるのか?)

結構、変えていきたいですよね♪

レイブ系のとこももっと長くしたいし・・・
(曲が変わってしまうぞ!!)

ギターの音質を高めたいし・・・
(以前、挑戦して失敗したのは誰?)

リズム系ももっとかっこよくしたい!!
(今のは、かっこ悪いのか!?)

いろいろ考えています。

あっ、今回のデモ版は2作目の方です。
(今ごろになって言うんかい!?)

1作目は短くしていかないといけないので、ちょっと大変です・・・

今日明日と夜勤なんですけど、明後日は休みなので今度こそ曲をアレンジしていきます♪

アイデアもだいぶ溜まってきたし、いいものが作れそうです♪

万人受けするような曲ではないとは思うが、それでも、万人受けして欲しい!!

いい曲を書くということは、難しいことだと思うAceの気ままな日記でした。

そういや、親王が誕生になられましたね♪
これがほんとの帝王切開!!
(うわっ、さむ〜・・・)

やっぱり、男性の天皇が貫禄があると思うなぁ・・・
(女性の天皇はダメなんか? それってどうよ!?)

いやいや、女性の天皇ならば母性にあふれた優しさをかもしだすのかな?
(・・・今の天皇も優しいよ。)

っていうか、象徴としての天皇制が続くことは指示していきたいと思う。
だって、日本が世界に誇れることの一つだから・・・
posted by Ace at 03:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 自作楽曲♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

